1. ヒューマンアカデミーTOP
  2. ニュース一覧
  3. 「ネイリスト技能検定」模擬試験 参加受付中!

「ネイリスト技能検定」模擬試験 参加受付中!

2023/06/01
検定試験

検定試験の前に合格の自信をつけましょう!【一般参加OK】

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)が主催し、ネイルの試験として最大規模で行われる「ネイリスト技能検定試験」。ネイリストに必要な資格取得試験の登竜門のひとつです。

この度ヒューマンアカデミーでは、校舎で模擬試験を実施いたします。
普段の授業や自主練習はもちろん、模擬試験に参加することで合格へ大きく近づくことができます。
また、ヒューマンアカデミーが行う模擬試験は、実際の雰囲気に近い環境で行われるため緊張感があり、本番に強くなります。


ネイリスト技能検定とは

ネイリスト技能検定は、NPO法人日本ネイリスト検定試験センターが主催する、「正しいネイリストの技術や知識の向上」を目的とした検定試験です。
難易度は1級から3級まであり、1級は「トップレベルのネイリスト」、2級は「サロンワークで通用するスキル」、3級は「ネイリストの基礎」を基準に採点されます。
「将来的に1級・2級の取得を目指したい」場合、まずは登竜門である「ネイリスト技能検定3級」をクリアする必要があり、サロン就職には2級以上が必要だと言われています。


<ポイント>
●スクール生の方も一般の方も「模試のみ」でもお申込みいただけます。
●実際に試験官経験のある講師が、本番同様のジャッジシートでジャッジします。
●ジャッジシートには評価やコメントをつけてお渡ししますので、自分の苦手な部分や改善ポイントなどが分かります。


<費用>
・ヒューマンアカデミー受講生・修了生 ⇒8,140円/1級 5,830円/2級 4,620円/3級
・一般の方 ⇒17,380円/1級 11,550円/2級 13,860円/3級


<注意事項>
※実施状況・開催日時は校舎によって異なります。
詳しくはお近くの校舎の「無料説明会予約」よりお問い合わせください。
(「ご質問など」の欄に「ネイル模試について」とご記入ください)
※模擬試験は実技のみとし、筆記試験は実施しません。



>ネイリスト講座についてはこちら

模擬試験を受験するメリット

・いつもと違う環境で講師にジャッジしてもらうことで、緊張感が生まれ、実技試験に慣れることができます。
・実際に試験官経験のある講師が、本番同様のジャッジシートで審査し、ジャッジシートに講評してお渡しします。

・現時点での自分の実力を確かめられるため、普段の学習で気づかない弱点を発見することができます。
・自分がしてしまいがちなミスを模擬試験で気付けるため、本番までに対策して臨めます。

模試受験有無の合格率比較

ヒューマンアカデミーの模試受験校と未受験校を比較した場合、2021年度の受験校の合格率は1~3級合わせて84%、対して未受験校は78%となっており、模試を受験したほうが合格率が高いということが分かっています。

また、JNAが出している試験全体での合格率についても、当校の受講生が全国平均を全体的に上回っています。

img_20220530(6).png

ヒューマンアカデミーはJNA認定校・本部認定校だから安心

ヒューマンアカデミーは、JNA認定校(13校舎)・JNA本部認定校(8校舎)を全国に展開している業界最大規模スクールのため安心して受験いただけます。

JNA認定校とは

JNA認定とは、ネイルを教育する施設として、日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。日本ネイリスト協会では、ネイリストを志す方たちが正しい教育を受けることができる信頼ある学認定することにより、社会的により信頼されるネイル教育の普及を目指しています。

プロのネイリストを養成する教育施設として、安心してネイルを学べる認定であることを目指して、JNAではネイル教育や社会環境の変化を捉えながら、より良い制度構築のための規程整備を行っています。

JNA本部認定校とは

JNA本部認定校マーク.jpg

JNA本部認定とは、JNA認定の中でも「特にネイル教育に関する長年の実績と高い水準の教育を維持している教育施設」と認められた校舎が認定されます。

そしてJNA本部認定校では、「JNAジェルネイル技能検定試験」の初級免除となり、中級・上級は自校で受験できるので、いつもと同じ環境で落ち着いて試験に臨んでいただけるようになります!

>ネイリスト講座についてはこちら





※ヒューマンアカデミー(株)からのメールマガジン・SMS配信停止を希望される場合は下記よりお手続きください。
※配信停止は登録後10日程度で完了します。

配信停止