1. ヒューマンアカデミーTOP
  2. ニュース一覧
  3. ヒューマンアカデミーネイリスト養成講座【新たに8校が本部認定校へ昇格】

ヒューマンアカデミーネイリスト養成講座【新たに8校が本部認定校へ昇格】

2022/05/13
お知らせ

かねてよりJNA認定校として活動しておりました、ヒューマンアカデミーネイリスト養成講座の21校舎のうち、新たに8校舎が本部認定校へと昇格いたしました。

●対象校舎:新宿校横浜校大宮校千葉校名古屋校梅田校広島校福岡校


JNAとは、「日本における健全なネイル産業の発展を目的」として1985年に設立されたNPO法人日本ネイリスト協会のことで、優秀なプロのネイリストの育成および社会的地位向上などに取り組んでいる団体です。JNA認定校のネイルスクールは、このJNAが定めるカリキュラム、指導者、施設などについて、一定の基準を満たしている教育施設であると認められているネイルスクールを証明します。

JNA本部認定校マーク.jpg

そしてJNA本部認定校では、「JNAジェルネイル技能検定試験」の初級免除となり、中級・上級は自校で受験できるので、いつもと同じ環境で落ち着いて試験に臨んでいただけるようになります!

JNA本部認定校とは

JNA本部認定とは、JNA認定の中でも「特にネイル教育に関する長年の実績と高い水準の教育を維持している教育施設」と認められた校舎が認定されます。

JNA認定校とは

JNA認定とは、ネイルを教育する施設として、日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。日本ネイリスト協会では、ネイリストを志す方たちが正しい教育を受けることができる信頼ある学認定することにより、社会的により信頼されるネイル教育の普及を目指しています。

プロのネイリストを養成する教育施設として、安心してネイルを学べる認定であることを目指して、JNAではネイル教育や社会環境の変化を捉えながら、より良い制度構築のための規程整備を行っています。


>ネイリスト養成講座についてはこちら

JNA認定校・本部認定校のメリット

JNA認定校

・JNAが主催するジェルネイル検定、フットケア理論検定、ネイルサロン衛生管理士取得セミナーを通っている自で受験いただける優遇制度が適用されます。
また、ジェルネイル検定初級の実技試験が免除となり、筆記試験のみで受験できるため短期間で資格取得が目指せます。
JNAが主催するセミナーを割引価格で受講できます。
・JNA主催のコンペティション「全日本ネイリスト選手権」などビッグコンペの出場料が割引になります。コンペの受賞歴はネイリストのキャリアにも大きなプラスになります。
・修了後、JNA個人正会員の入会金が免除となります。会員になると様々な特典が受けられます。
将来的にJNA認定講師を目指せます。JNA認定講師になるにはJNA認定を卒業していることが条件の一つとなるため、将来の幅を広げるためにも確認しておくことがおすすめです。

JNA本部認定校

上記にプラスとして、本部認定校には以下のようなメリットがあります。

・JNAジェルネイル技能検定試験初級が実技・筆記ともに除となります。
・JNAジェルネイル技能検定中級・上級も自校で受験いただけます。また、受検者1名でも試験が実施できますので、これまで以上に受験しやすくなります。
・希望者の方に本部認定校のディプロマ(修了証明書)を発行いたします。


>詳しくはこちらから校舎までお問合せください





※ヒューマンアカデミー(株)からのメールマガジン・SMS配信停止を希望される場合は下記よりお手続きください。
※配信停止は登録後10日程度で完了します。

配信停止