1. ヒューマンアカデミーTOP
  2. ニュース一覧
  3. ネイルエキスポ2年連続グランドチャンピオン輩出!

ネイルエキスポ2年連続グランドチャンピオン輩出!

2022/12/01
お知らせ

全日本ネイリスト選手権にて2年連続ヒューマンアカデミー生がグランドチャンピオンを受賞!

世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ 2022」(主催:NPO法人日本ネイリスト協会)が3年ぶりにリアル開催され、コンペティションの「ジュニア・スチューデント部門」にてヒューマンアカデミーの受講生が総合グランドチャンピオンを受賞しました。

●ジュニア・スチューデント部門

申込時にネイル専門学科、理美容ネイル学科、理美容ネイル専攻学科の在籍または個人でネイルを学んでいる方が対象の部門です。

グランドチャンピオン 袖岡響乃さん
(在籍:ヒューマンアカデミー京都校)

 ・スカルプチュア 1位
 ・ネイルケア 3位


ネイルスクール生が対象となるジュニア・スチューデント部門において、ヒューマンアカデミー生が2年連続でグランドチャンピオン受賞となります。
受賞おめでとうございます!!!


●袖岡さんコメント(抜粋)

「特にスカルプチュアは繊細で、ほんの微量を乗せるか乗せないか、ファイルでほんの少し削るか削らないかなど、そんな些細なことがとても作品に影響します。そのため自分の癖をなくせるように練習していました。上手くいかずに泣くこともありましたが、悔いが残らないようにと自分を奮い立たせながら練習したからこそ、獲れた1位だと思っています。」
全文はこちら>>



ネイリスト講座はこちら>>