なぜ、多くの日本人は
「フィリピン留学」で
英語習得を目指すのか

語学留学を考えた時に、フィリピン留学を真っ先に考える方は少ないかもしれません。しかし、フィリピン政府観光省が行ったフィリピン英語留学意識調査によると、フィリピンに留学した人の約96%が「満足した」と回答しています。

なぜ留学先にフィリピンを選ぶことで、このような高い満足感を得られるのでしょうか。
今回は、フィリピン留学の魅力をご紹介します。

フィリピン留学の魅力

マンツーマンを中心とした
レッスンスタイル!

語学留学と聞くと、欧米各国を思い浮かべる方もいるかもしれません。しかし、欧米ではグループ授業が一般的であるため、世界的にシャイな日本人からしてみると発言の機会が少なくなりがちです。
その点、フィリピンではマンツーマン授業が中心となっているため、グループレッスンと比べると、英語を話す時間を10倍以上とれる、とも言われています、欧米よりも圧倒的に長い授業時間や発言回数の多さから、フィリピンでは短期間で十分な英語力を身につけることが可能です。

さらに英語のキレイさにも、定評があります。自然と小さなころから英語を使っていたネイティブの方と比べて、フィリピン人が話す英語は、勉強して身につけたものです。そのため正しい文法や用法が身についていますし、語学習得の先輩と言えるため、大きな信頼を寄せることができるでしょう。

フィリピン人の英語力の高さを裏付けるかのように、2013年に米Global English社が発表した、世界78の国と地域を対象にビジネス英語能力を評価した調査報告「Business English Index 2013」で、フィリピンはノルウェーやオランダなどの欧州勢を抜いて第1位にランクインしています。

マンツーマンを中心としたレッスンスタイル!

生活のしやすさや価格も魅力!

語学留学をする際は、費用が大きな問題にもなりますね。その点でもフィリピン留学はオススメです。欧米への留学と比べると約1/2の留学費用で済みますし、物価も安いため生活しやすい国と言えるでしょう。
さらに留学先によっては学生寮や食事が完備されていることから、勉強以外の生活に関することで頭を悩ませる必要がありません。

また日本から地理的に見て近いことから、渡航費や渡航時間が少なくて済むのも大きな魅力です。

現在、フィリピンでは500以上の語学学校があります。日本からも、2014年は年間3万5千人を越える人数がフィリピン留学しています。さらにフィリピン留学した方のリピーター数が多いことも、魅力の大きさを物語っています。
語学留学先でお悩みの方は、多くの日本人に選ばれているフィリピン留学を選択してみてはいかがでしょうか。