フィリピン留学中の
週末アクティビティ

せっかくフィリピン留学に行くからには、是非日本では出来ない様々な経験を行ってくることをお勧め致します。授業以外でも、楽しみながら英語に触れる機会を増やしていくことで、留学の成果を何倍も実感できるでしょう。

また、授業のない週末でのアクティビティによって、新しく知り合う人も増えますので、留学に来たものの、なかなか話せないと悩む前に、アクティビティに参加し、自然に英語を使う機会を増やしてみましょう。

フィリピンには数えきれないほどのお勧めスポットがありますが、まずは入門編として、フィリピンでお勧めの週末でのアクティビティをいくつかご紹介したいと思います。

フィリピンの週末お勧めアクティビティ

  • ダイビング

    ダイビングは言うまでもなく、フィリピンにくる留学生の中でも最も人気のあるアクティビティとなります。海洋国家である、フィリピンの魅力は何といっても海です。フィリピンの近海には3,000種類もの魚が生息しています。また地球にあるほとんどの種類の珊瑚を一気にご覧いただけるスポットもありますので、是非フィリピン滞在の際には訪れてみて下さい。

    また現地では、英語のカリキュラムで、2,3日でダイビングライセンスが取得できるダイビング施設等もあります。日本よりも、とても安価で取得出来ますので、留学中にダイビングライセンスを取得する方も多いようです。

    何より透明度の高い、フィリピンの海底の様子は、絵画のように鮮やかで、美しいので、魅了されること間違いなしです。

    セブ留学なら、マクタン島という近郊のダイビングスポットもあります。
    また、留学生の間では、日帰りや、1泊2日の小旅行などをして、フィリピンの海を満喫される方も多いようですので、是非様々なスポットで、フィリピンの海を満喫してください。

    フィリピンでダイビングを体験
  • スパ/マッサージ

    女性の方は特にスパやマッサージの好きな方も多いと思いますが、フィリピンでは日本と比べ物価が安いので、エステなども大変リーズナブルなお値段で楽しむことが出来ます。

    費用感としては、1時間150ペソ(約300円)程度で、タイ式マッサージが受けられます。
    最近では、日本人オーナーのお店も増えてきているので、安心です。
    また、フィリピンには、ヒロットマッサージという施術があり、これも留学中の勉強で疲れた体を癒すのにおすすめのマッサージです。

    フィリピンでスパ、マッサージ
  • ボホール島観光

    ボホール島はセブ島からフェリーに乗って、2時間程度で到着する島です。セブ市内と比べ自然が多く残っており、大自然を体験するネイチャーツアーが人気です。

    ボホール島には、世界最小のメガネザルであるターシャが生息しており、大変人気があります。ターシャは、体長10cm前後、体重120g前後、霊長類で最少と言われており、クリクリとした目が何とも言えずとてもかわいいサルです。

    また1268もの大理石の小山が連なった、チョコレートヒルと呼ばれる観光スポットも人気ですので、留学先の授業のない週末でも観光に訪れることをお勧め致します。

    ボホール島観光
  • 歴史観光

    フィリピンは、1521年に初めてマゼランがヨーロッパ人として上陸して以降、スペインやアメリカの植民地支配下に置かれていたため、街中には、西洋風の建物も多く、アジアと西洋が混在した独特のスタイルを持っています。セブ市内には歴史的な建物や教会などが数多く存在しており、とても人気があります。市内ツアー等で訪れて、古い時代に心を馳せながら一つ一つ遺跡スポットを巡ってみるもの楽しいかもしれません。

    フィリピンで歴史観光も
  • ボランティア

    フィリピンでは、語学留学に訪れた留学生向けに、週末のみのボランティア活動の手配を行う学校もあります。週末に、孤児院や、ストリートチルドレン等の支援を行いに貧困村へと訪問します。留学というと華やかな印象も多いかもしれませんが、留学で長い時間現地に滞在することで、現地の人の生活に触れることが魅力であるともいえます。フィリピン留学では、このような体験が出来ますので、語学だけではなく心の成長にもつながるのではないでしょうか。

    フィリピン留学でボランティア
  • 映画鑑賞

    フィリピンでの週末の楽しみ方として、お薦めなのが映画です。えっ、、フィリピンまで来て映画??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、フィリピンでは、映画の入場料は180ペソ(約360円)程度、日本ではまだ公開されてない話題の作品等々をいち早く観ることが出来ます。

    また、公開される映画は字幕などない英語での上映ですので、留学生にとっては絶好の勉強になることは間違いありません。

    字幕なし映画で英語の勉強
  • いくつかフィリピン留学での週末アクティビティをあげましたが、気になるものはございましたでしょうか。
    フィリピンでは、それぞれの島ごとに特徴があり、様々なアクティビティをお楽しみいただけますので、
    是非留学生活を満喫して下さい。