目次
[ 非表示 ][ open ]
  1. 1. 受講のきっかけをおしえてください。
  2. 2. ヒューマンアカデミーを選んだ理由は何ですか?
  3. 3. 受講中に大変だったことはありましたか?
  4. 4. ヒューマンアカデミーの就職課を活用されたとのことですが、いかがでしたか?
  5. 5. 今後の目標はありますか?
  6. 6. これから受講を検討している方にメッセージをお願いします。
  7. 7. 講座の詳細が知りたい方は、まずは無料カウンセリングにお越しください!

ヒューマンアカデミー修了生のインタビューをお届けします。今回は全くの未経験からWebデザイナー講座を受講し、みごと業界就職を実現された高橋さんに、受講のきっかけや講座のことなどお聞きしました!

※昨今の事情を鑑みて取材中はマスクを着用してのインタビューを行っております。

受講のきっかけをおしえてください。

大学はデザインとは全く関係のない学部に進んだのですが、元々小さいころからクリエイティブな仕事に就きたいと思っていました。

就職活動を始めるにあたり、在学中にスキルを身に付けてデザイン系の会社に就職したいと思い、ヒューマンアカデミーへ相談したのがきっかけです。在学中ということもあり、自分のパソコンでいつでも好きな時にカリキュラムを進めていけるオンラインスタイルで受講しました。

ヒューマンアカデミーを選んだ理由は何ですか?

いくつか他のスクールの資料を取り寄せて見比べてましたが、校舎に相談に行った時に担当の方に親身になって話を聞いていただいたことが決め手になりました。

また、サポートもしっかりしていると感じましたし、ヒューマンならWebデザインだけでなくプログラミングもまとめて学ぶことができるので、そこに魅力を感じ決めました。受講中は、勉強でつまずいたところがあれば、校舎で直接講師に質問できるところがよかったと思います。

受講中に大変だったことはありましたか?

ヒューマンで受講し始めたときはWebやプログラミングの知識が全くなかったので、覚えることが多く苦労しましたが、学んでいく内に「もっと知りたい」と思うようになりました。知識が増えていくのが楽しかったです。

オンラインスタイルの良いところは、柔軟な学び方ができることだと思います。Photoshopなどのデザインソフトの勉強で詰まってしまったら、気分転換にHTMLやCSSを勉強して切り替えたり、すこし休憩して散歩してみたりして、学習へのモチベーションを保っていました。自分だけではどうしてもわからない所がでてきたら、校舎に行って講師の方に質問してひとつひとつ解決していました。

ヒューマンアカデミーの就職課を活用されたとのことですが、いかがでしたか?

就職課の方には、求人紹介や面接対策などのサポートをしていただきました。時期的にもなかなか仕事が見つからない中、定期的に連絡して常に新しい情報を提供いただいていました。

勉強面でも、どういうポートフォリオを制作すればよいのか等を具体的に指導いただき、実際に作品を見てもらいながら作りこみの協力をしていただきました。今の内定先の面接ではポートフォリオは使用しなかったのですが、面接の際にこうした作品制作の経験があるとアピール出来たので、作品を作りこんだことは採用につながっていると思います。

今後の目標はありますか?

まだまだ知識が足りていないと感じるので、まずは現場で自分のできるところから経験を積んで、必要な知識、スキルを身に付けていきたいです。

将来的には、Webデザイナーとしてだけでなく、エンジニアとしても活躍できる幅広いスキルを持った人材になりたいと思っています。

これから受講を検討している方にメッセージをお願いします。

学習する上で分からないことや難しいと思うことが出てきたら、自分一人だけで考えるのではなく、周りの詳しい人にすぐに聞いてみるなどして、少しでも早く解決することが重要です。

また、コツコツ地道に頑張ることも大事だと思います。Webデザイナーは華やかな印象がありますが、実際にやることは地味なことばかりです。私も得意ではありませんが、ヒューマンアカデミーで毎日コツコツと日々努力できる環境があったから今の自分があるのかなと思います。

– ◇ – ◇ – ◇ – ◇ –

高橋さん、本日はありがとうございました!

高橋さんの今後の活躍をヒューマンアカデミー一同応援しています!

講座の詳細が知りたい方は、まずは無料カウンセリングにお越しください!

ヒューマンアカデミーのWebデザイン講座では、全国29校舎にて無料の個別カウンセリングを随時行っております。

「未経験からでも就職はできる?」「勉強についていけるか不安」…等、気になること、不安に思うこと何でもご相談ください。

専任のキャリアカウンセラーが一人ひとりにあった個別サポートをご提供いたします。お電話からでもご参加いただけますよ。是非お気軽にお申込みくださいね。

【無料】個別カウンセリングに参加する

https://www.athuman.com/sysform/haa-guidance/?kozcd=31510

▼『 Webデザイン講座 』 について詳しくはこちら!▼

https://haa.athuman.com/academy/webdesign/