ヒューマンアカデミー

【1/21(火)開催!】JAVA女子部の私のプログラミング業界の働き方

【1/21(火)開催!】JAVA女子部の私のプログラミング業界の働き方 | 資格取得・就転職の専門校のヒューマンアカデミー 【1/21(火)開催!】JAVA女子部の私のプログラミング業界の働き方 | 資格取得・就転職の専門校のヒューマンアカデミー

▽ セミナー予約はこちら ▽

皆さんは、エンジニアの仕事に、どんなイメージを持っていますか?「仕事が難しそう」「長時間労働が多そう」「女性が少ない業界で、長く働き続けることが難しそう」などなど、もしかするとネガティブな印象を持っている人も多いかもしれません。 しかし、IT業界での人材不足が叫ばれ、国や企業が女性活躍推進に本格的に乗り出した今、女性エンジニアの働く環境は徐々に変わり始めています。

本セミナーでは、未経験でIT業界に入り、バックエンドエンジニアとして活躍され、また、女性限定のエンジニア向けコミュニティ「Java女子部」も運営されている 横田 紋奈さんをお招きして、 プログラマー、エンジニアとはどういう職種か、>プログラマー、エンジニアになるために必要なスキル、実際に仕事として何をしているのか、 Web・IT業界の最新の動向まで、業界について一から詳しく解説いたします!

未経験からプログラマー、エンジニアになってみたいけれど、何から手をつけたらいいかわからない、未経験から就職できるの?自分は向いているのか不安、独学でイマイチ知識が身についていない気がする…そんなあなた! ぜひこのセミナーに参加して、IT業界への悩みを解消しましょう!


< こんなことが学べます! >

  1. ・未経験からIT業界を目指したきっかけ
  2. ・初心者からどのようにしてスキルを身に着けたの?
  3. ・文系でも大丈夫!?プログラミングのオススメの勉強方法!
  4. ・どうしたら未経験からIT業界に就・転職できる?

< こんな方はぜひご参加ください! >

  1. ・WebやITの仕組みなどを知りたい、勉強したいと思っている方
  2. ・Web・IT業界にエンジニアとして就・転職をしたい方
  3. ・スキルを身に着けたいが何から初めてよいのかわからない方

< セミナー概要 >

  1. ■日程:2020年1月21日(火) 19:00~20:00
  2. ■場所:ヒューマンアカデミー各校舎
    ※全国のヒューマンアカデミー各校舎をネットワークで接続し、新宿校で行われるセミナーをライブ配信いたします。
  3. ■参加費:無料


講師紹介

横田 紋奈 氏

横田 紋奈

早稲田大学国際教養学部卒。未経験でIT業界に入り、現場でプログラミングを覚えながらバックエンドエンジニアとしてwebサービスの開発・運用などに従事。 プライベートではエンジニア向けコミュニティ「Java女子部」を運営。イベント開催や登壇を行う。
自分が苦労した経験から、初心者向けコンテンツを世に出すのが好き。著書『いちばんやさしいGit・GitHubの教本』もその活動のひとつ。
Twitter:@ihcomega

オンラインライブ配信会場

※本セミナーは、全国のヒューマンアカデミー各校舎をネットワークで接続し、新宿校で行われるセミナーをライブ配信いたします。
※セミナーへはヒューマンアカデミー各校舎にてご参加いただけます。ご自宅からなどではご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。

v-cubeオンラインセミナー配信イメージ

ご希望の配信会場の校舎名をクリック・タップして、お申込みフォームからご予約ください。

各校舎のアクセスなど詳しくは、こちらをご確認いただくか、直接最寄の校舎までお問い合わせください。

セミナーのご視聴方法など詳しくは、
申込完了後のご案内メールにてご確認ください。


注意事項※必ずお読みください

・セミナー当日に撮影された写真及び映像に関する著作権は、当イベントの主催に帰属します。告知やプロモーション等で使用される場合がございますので、予めご了承下さい。
・本セミナーは、主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合がございます。変更があった場合は本サイト上で告知させていただきます。

【本セミナーに関するお問い合わせ】
ヒューマンアカデミー株式会社
TEL:0120-15-4149(フリーコール)
受付時間:10:00~21:30(土日もOK)