ネイル同窓会
2019
report

2019/11/11(月)品川プリンスホテルにて、「第1回ヒューマンアカデミーネイル講座同窓会」を開催しました。当日は、卒業生57名と講師5名が集まり、久しぶりのクラスメイトや先生方との再会に盛り上がりました。

主催 ヒューマンアカデミー株式会社 川上輝之代表取締役の挨拶と、講師代表 大宮校の大和範子講師より乾杯の挨拶で、宴をスタート!

川上輝之代表取締役
川上輝之代表取締役
大和範子講師
大和範子講師

乾杯の後は会場内では近状報告をしたり、たわいもない話をしたりして、学習していた当時に戻ったようにワイワイ楽しい時間を過ごされていました。
そしていよいよメインイベントの開催です。

メインイベント

SNSやYouTubeで大人気のメンズネイリスト『オミ先生のSTORYJEL365トレンドアートデモ』も開催!

オミ講師によるデモンストレーション

秋冬におすすめの上品なニュアンスアートの施術を、生で実演していただきました!
ニュアンスに重要な配置バランスや奥行きの出し方、さらにメタルワークまで、内容の濃いデモンストレーションとなりました。

ネイルチップ

こちらが完成したネイルチップ。

大画面のスクリーンを見ながら

間近で先生の手元を食い入るように見られている方や、大画面のスクリーンを見ながらお席で食事や友人との会話をされている方など、それぞれ楽しんでいらっしゃいました。

豪華なビュッフェスタイル!
豪華なビュッフェスタイル!
同窓会開催にご協力いただいた講師の方々
同窓会開催にご協力いただいた講師の方々
懐かしい仲間との再会
懐かしい仲間との再会
DASHING DIVA商品/NUNC商品を特別価格で販売
DASHING DIVA商品/NUNC商品を特別価格で販売

修了生インタビュー

ネイリストとして活躍されている修了生のお二人に現在のお仕事についてお聞きしました。

中山 友里恵さん
中山 友里恵さん
2018年4月に自宅でネイルサロンを開業。
3人のお子さんの子育てと両立できるように、自宅で開業されたとのこと。LINEビジネスを利用してご予約やお客様とのコミュニケーションをとり、ご来店前にはデザイン提案できるよう一人一人のデザインをイメージするなど、自分にしか出来ないおもてなしを意識しているそうです。育児とお仕事を両立されていてとてもイキイキとされていました。
玉木 理紗さん
玉木 理紗さん
2019年1月に知人の美容室のスペースを借りてサロンをオープン。
SNSでネイル写真を毎日アップしたり、アピールする表現を学んだりと日々いろいろなことにチャレンジしているそうです。「一歩の勇気が大切、お客様の笑顔を大事にしていきたい」と玉木さんも素敵な笑顔でお話ししていただきました。
ヒューマンアカデミーネイル同窓会のメンバー

その他、ヒューマンアカデミー就職課による求人案内、ダッシングディバ求人案内、開業した修了生のお話や今後開業をお考えの方へのアドバイスなど、盛りだくさんの内容で、第1回ヒューマンアカデミーネイル講座同窓会は終宴しました。