資格を取得!合格者の声紹介

チャイルドマインダー認定試験合格 チャイルドマインダー養成講座 柏校 御山 なつきさん

好きなことを学ぶ時間はとっても楽しかったです。
合格おめでとうございます。合格までの道のりや今後の目標、将来への夢などをお聞かせ下さい。
Q1.合格発表を受けて、一番最初に考えたことは、どのようなことでしたか?
チャイルドマインダーの授業で学んだことを、今の自分にどう活かせるか考え、保育士として目の前にいる子供達に自分にできることをやっていこうと思いました。
Q2.勉強しようと思った目的は何でしたか?また、どうして資格を取ったのですか?
自分の保育に自信がなくなった為、自分の子供への見方・大人として・保育士としてどうあるべきかを考えたかったから。
Q3.ヒューマンアカデミーに通い始めたきっかは何でしたか?
チャイルドマインダーという資格を知り、今の自分の求めていたものにぴったりだと思い、仕事をしながら学べる場所を探したことがきっかけです。
Q4.試験までの学習方法、勉強に関する愛用書、愛用グッズなどがあれば教えて下さい?
毎週授業で使っていた教材、メモしたノートを元に勉強しました。
また、その週に学んだことは次の日の保育から実践し聞いてイメージしたものから体験してわかること理解できることがたくさんありました。
Q5.講師(先生)は、どんな方でしたか?
子供のこと、また子供に関わっている人達すべてに愛のある先生だと感じていました。
また、前向きでとても明るく、授業をうけているだけでやる気や元気をあたえていただきました。
Q6.講師(先生)からどんなアドバイスを受けましたか?
今の自分にできることから考えていくこと。
学んだことを自信を持っていいこと、など たくさんのアドバイスをいただきました。
Q7.資格取得後の、今後の目標は何ですか?
今は、保育の仕事から離れていますが、これから自分の子供ができたときの子育てへ生かせていけたらと思っています。また、保育・子供に携わる仕事ができたらと思っています。
Q8.勉強を始めるにあたっての心構えやこれから始めようとしている方へのメッセージをお願いします。
好きなことを学ぶ時間はとても楽しく、自分を見つめなおすきっかけにもなると思うので、できなくてはいけない、理解しなくてはいけないという使命感だけでなく、その週の授業、その時の先生の言葉を今の自分に当てはめてできることからやっていこうという気持ちで楽しんでいただければと思います。
ありがとうございました。

チャイルドマインダー認定試験を目指す方へ

チャイルドマインダー 資料請求
資格を取得!合格者の声一覧にもどる


human
human