修了生インタビュー

修了生インタビュー

安定した会社からの転職。希望のワークスタイルを手に入れた

修了生インタビュー画像

笹森ゆいかさん(大宮駅前校 修了生)

大学卒業後、営業事務職で大手企業に就職。社内での人間関係は良好だったが待遇面や仕事内容に疑問を持ち、ネイルの勉強をスタート。親の反対を乗り越えてネイリストへ転職し、新規オープンのサロンで勤務。今は自分のペースで働ける環境で仕事もプライベートも充実。(2023年12月取材時)

学んだコース

  • ネイリストプロフェッショナルコース

取得した資格

  • JNECネイリスト技能検定3級・2級・1級
  • JNAジェルネイル検定初級・中級・上級
なぜネイルを勉強しようと思ったのですか?
社会人になってネイルサロンで通ううちに、サロン代が高いから自分でやってみようかなと、初めは軽い気持ちでした。でもせっかくやるなら一番上の資格まで取ろうと思い、カリキュラムが充実していて、ネイリスト検定1級、ジェルネイル検定上級まで受かるために必要な技術を学べるコースがあるヒューマンアカデミーを選びました。
実際に受講していただいた感想を教えてください。
思っていたより集中力と練習量が必要でとても大変でした。日曜クラスだったため、同じ社会人の方が多かったのは気持ち的にも良かったです。モデル探しはとても大変でした。
でも、できる技術が増えていくと、新しいアートや様々なネイル用品への興味も増えていきより楽しくなりました。
修了生インタビュー画像
講師に関しての感想を教えてください。
とても丁寧に教えてくださり、担任の先生は授業時間外でもSNSで動画や画像などを送り、アドバイスや相談をしていただきました。親しみやすくとても素敵な先生でした。フリーレッスンでお世話になった先生方にも丁寧に教えていただきました。
受講中のサポート・試験に向けて工夫したことを教えてください。
受けられなかった授業の振り替えやフリーレッスン、試験対策など、しっかりと技術を学ぶためのサポートがとても充実していました。試験前は大事なことは全てメモをして、技術面はフリーレッスンも利用してとにかくひたすら練習をしました。
修了生インタビュー画像
就職活動はどのように行いましたか?
何も分からない業界への転職だったため、ヒューマンアカデミーの就職担当の方にはとてもお世話になりました。サロンの紹介から履歴書の作成、面接の案内まで全てサポートして頂きとても感謝しています。
実際の面接時には自分でデザインをしたネイルチップを作成し持参しました。
今後の抱負を教えてください。
ネイルは流行りのデザインや新しいアートなどがどんどん出てきます。常に新しいものを取り入れて身につけて提供していくことで、たくさんのお客様に喜んで頂き笑顔になって貰いたいです。そしてたくさんのお客様に指名して貰えるネイリストになれるように頑張りたいと思います。
修了生インタビュー画像
修了生インタビュー画像

ヒューマンアカデミー ネイリスト養成講座