修了生インタビュー

修了生インタビュー

英語が好きだった私にネイル講師になりたいという新たな夢ができた!

修了生インタビュー画像

伊関樺琳さん(名古屋校 修了生)

英語が好きで高校卒業後は専門学校へ進学。卒業後、手に職をつけようとネイリストになるためヒューマンアカデミーへ。
在学中、担任講師の教え方に感銘を受け、現在はネイルサロンでネイリストとして働きながら、認定講師の資格取得を目指して学習中。(2023年11月取材時)

学んだコース

  • トップネイリストコース

取得した資格

  • JNECネイリスト技能検定3級・2級・1級
  • JNAジェルネイル検定初級・中級・上級
なぜネイルを勉強しようと思ったのですか?
成人式のために人生で初めてスカルプをして、爪がかわいいとこんなにも嬉しくてテンションが上がるんだって知ってネイルを学びたいと思いました。
授業を受けていただく前と後での変化があれば教えてください。
最初は手に職をつけたいって思っていただけだったけど、今は自分が施術したネイルで喜んでもらえるととても嬉しいし、もっと流行りや最先端のネイル技術を身につけて、私にネイルして欲しいって思ってくれる人が増えたらいいなって思います。
修了生インタビュー画像
講師に関しての感想を教えてください。
現在、認定講師をとるために勉強しているのですが、元々せっかくネイルに携わるなら全ての資格取れたらな、となんとなく考えていたんですが、担任の先生のおかげで絶対に取りたいと思うようになりました。
生徒のネイルを見ただけで、どこをどうするといいかとか一瞬でわかったり、知識量がとても多いので説明もとても分かりやすくて、私も先生みたいな認定講師になりたいです!
学習で工夫された点があれば教えてください。
いっぱい先生に見てもらうこと。先生によってやり方が違うので、いろんな先生に聞くとごちゃごちゃになっちゃう方も多いと思うのですが、自分に合ったやり方があると思うから、私はライブラリーに参加して、先生によってのやり方をきいて実践してみて、一番やりやすい方法を取り入れるようにしていました。
修了生インタビュー画像
就職活動の際に行ったこと、工夫されたことを教えてください。
技術チェックがあるところがほとんどなので練習していくことと、私はその場で考えて話すのが得意じゃなかったので、聞かれそうなことをまとめてどう答えるべきか書きまとめていました。
ヒューマンアカデミーの就職サポートに関しての感想を教えてください。
スカルプがやりたかったので、スカルプで有名なところを教えていただいて、そこにヒューマンアカデミーの卒業生の方がいたので、すごくスムーズに進められました。
仕事をする中で、特に活かせている学習内容を教えてください。
ケアとフォルム。ケアをきちんとしないと、ネイルの持ちが悪かったり見栄えがよくないので、授業で学んだように丁寧にケアをするようにしています。フォルムは爪の生え方も人によって全然違うので、いろんな角度からみてどこから見ても綺麗なフォルムになるように、カットフォームやジェルののせかた、スカルプの飾り方を気をつけています。
修了生インタビュー画像
ヒューマンアカデミーでの受講を検討されている方へおすすめポイントを教えてください。
週一なので働いてる方でも通いやすく自分に合ったコースが選べます。ヒューマンのネイルコースの先生も、授業してくださる講師の方も優しくて、分かりやすいです!授業が修了したあとでも、ライブラリーやスキルアップレッスンに参加できるのもありがたいです。私のクラスは生徒同士も仲良かったので、一緒にご飯食べに行ったりとかもして友達も増えるし、ネイルのことについても話合えるのでとてもよいです。

ヒューマンアカデミー ネイリスト養成講座