修了生インタビュー

まさか自分がサロン開業なんて!
先生が背中を押してくれた新しい道。

修了生インタビュー画像

浅野真帆さん(新宿南口校 修了生)

絵を描くのが好きで美大へ進学するも中退し舞台の小道具作りの仕事へ。ネイリストを目指してからは資格を取得しネイルサロンへ就職していたが、恩師からサロン開業を勧められ、20代で開業。今はプライベートサロンでニュアンスネイルを得意としたネイリストとして活躍中。(2023年11月取材時)

学んだコース

  • トップネイリストコース

取得した資格

  • JNECネイリスト技能検定3級・2級・1級
  • JNAジェルネイル検定初級・中級・上級
なぜネイルを勉強しようと思ったのですか?
子供の頃から絵を描いたりするのが好きでよく母親のマニキュアを借りて爪に塗ったりしていました。上京後、元々興味があったネイルを勉強してネイリストになりたいという気持ちが強くなりスクールに通いました。
ヒューマンアカデミーを選んだ理由はなんですか?
1番の理由は担任制だったことです。1クラスが少人数なこともありアドバイスもたくさん頂けそうなヒューマンアカデミーを選びました。なによりお話を聞かせて下さったスタッフの方の対応も良かったのも決め手の1つです。認定講師の先生がいらっしゃるので、検定を意識しながらの授業が受けられると思いました。
修了生インタビュー画像
通ってみてどんなところが良いと思いましたか?
授業では良い所は褒めてくれて、改善点を的確に教えて下さったのでありがたかったです。対策では仕上がりを見て実際に採点をしてくださったので、本番を意識しながら取り組むことができました。フリーレッスンも毎月何度もあるので、検定前はよく利用して色々な先生からのアドバイスがもらえるのもよかったです。尊敬している高梨先生のデモンストレーションも楽しみの1つでした。比べものにならないくらい綺麗で本当にすごいと思っていました。基礎の大切さを感じました。
修了生インタビュー画像
講師に関しての感想を教えてください。
卒業後連絡を下さった際に開業のお話をしました。サロンに務めていた頃だったのですが、自分が開業なんて、と全く考えてもいませんでした。ですが、高梨先生の言葉で自分にもできるかもしれないと思い、思い切って独立をしました。お陰様で今では自分のサロンを持ち、楽しく働くことができています。在学中はもちろん卒業後も気にかけてくださって感謝しています。
検定試験の受験で工夫された点を教えてください。
とにかく数をこなして感覚を身につけることが大切だと思っていたので通し練習をたくさんしました。準備に時間はかかるけれど、緊張するタイプなので何度も何度も練習をすることで本番を意識することができました。本番では良い緊張感の中で落ち着いて受験することができました。
修了生インタビュー画像
今後の目標について教えてください。
お家サロンを始めて半年経ちましたが、素敵なお客様にも恵まれて楽しく続けられています。この環境を当たり前だと思わずに、お客様に満足してもらえるように頑張っていきたいです。 まだまだ道のりは長いですが、もっと多くの人に知ってもらい、いつかは路面店で開業するのが密かな夢です。
修了生インタビュー画像

ヒューマンアカデミー ネイリスト養成講座